ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月18日

久しぶりだね、ミノー君

土曜の釣行に備えて準備開始。今週は、ミノーで大物を釣り上げる予定。
ま、予定は、あくまで予定と言うことで・・・
あまり、ミノーの在庫は多くないため、急遽、三つ四つヤフオクで仕入れて、
とりあえず、手持ちの駒でやれるところまでやりましょう。
7~9cmのディープ系のミノー。できるだけシンキングやサスペンドを揃えた。

久しぶりだね、ミノー君

フックは、チヌ針の5号か6号に、フライのバッキングライン20lbをスレッドで巻きとめる。
仕上げは、瞬間接着剤で固めて終了。一本10円ちょっとで出来上がる。
ミノー用のシングルフックは一本40円弱といったところだから、かなりお得。
なお、ウェイトを巻いて、トリプルフックと同じ重さにしようと思ったが、面倒だからやめました。

久しぶりだね、ミノー君

準備は万端、残す問題は腕だけだ。




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
プリンスニンフ
ジョックスコットもどき
ホイットレー
Jock
ひたすら巻く
スペックルドフェザントとコックデレオン
同じカテゴリー(釣り)の記事
 プリンスニンフ (2019-09-23 21:19)
 ジョックスコットもどき (2017-08-18 18:10)
 ホイットレー (2017-08-08 21:57)
 Jock (2017-08-05 12:57)
 ひたすら巻く (2017-08-04 21:15)
 スペックルドフェザントとコックデレオン (2017-07-28 21:59)

Posted by ウーリー at 21:07│Comments(12)釣り
この記事へのコメント
こんばんわ (^B^)/

おおっ! 週末にミノーを携えて出撃ですか.....。
さて攻撃目標は??????
楽しい報告を待ってますよ。
 今週・来週・再来週と週末は身動きが取れません....涙
 秘密兵器は持ちましたか?
Posted by B級釣師 at 2007年01月18日 21:37
こんばんは。
瞬間接着剤よりウレタンコートのほうがさらにお得デス。(^^)
仕上がりもキレイだし。

ホントはワタクチも行きたいので、一応ミノーとか引っ張り出したんですけど、まだ足がしびれて長時間立っていられないんですよね。

なので1~2時間でギブアップしちゃうかもですが、腰の状態が良ければ合流したいと思いまっする。
Posted by むーしゃま at 2007年01月18日 22:50
流れのある川でミノー・・・私釣ったことありません。
猿払は川だけどさほど流れが無いので・・・アクションは積極的に入れるのでしょうか??それとも流れに乗せてゆっくりひっぱるのかな??
大物期待してますよー(^o^) むーしゃまさんも無理なさらずね!!
魚の顔を見たいこの頃でした(^o^)
Posted by aki at 2007年01月19日 08:48
えぇ~っ!
今週末集合なの~!

行きたい でも 行けない。
私ゃ~ 端野メビウスへ出撃です。

結果報告を楽しみにしておりまする。
Posted by turiski at 2007年01月19日 09:21
明日の報告も楽しみにしています。
私はすっかりワカサギモード、チミケップへ。
ウーリーさん、今度私のミノー軍団見て、気に入ったのあれば引き取ってくだすわい。
拾い物含め、20本くらいありますよ。
10年前に買ったメガバスディープも未使用状態で眠っています。
ラパラのCDジョイントなんかもありマッス。

turiskiさん、端野は土曜ですか?
私は日曜午後に突撃です、家から10分。
でも、ひざが耐えられるか怖い、今シーズン初スベリです。
Posted by MAD at 2007年01月19日 09:40
ウーリーさん こんにちわ。

こりゃまた、ずいぶんとチカラが入っちゃったのね。
ルアーBOX内のカラーバランスが私のとそっくりだわヨ。
明日は、今季未知のエリアでデカアメ勝負です。
天気良さそうだけど、くれぐれも気を付けて来て下さいネ。
Posted by アメ隊長 at 2007年01月19日 17:22
○B級釣師さん、こんばんは

明日も隊長さんにお世話になって、釧路川の新規開拓をしたいと思います。ミノーで挑戦しますが、私の腕ではあまり釣れないでしょうから、すぐにフライの出番かもしれませんね。しばらく週末お忙しそうで残念ですが、是非、隊長さんの仲人でご一緒しましょうね。
Posted by ウーリー at 2007年01月19日 18:03
○むーしゃまさん、こんばんは

ウレタンコート!確かにきれいに仕上がりそうですね。でも、乾くのを待つのが面倒だなぁ・・・ジグのブランクに色塗ってコーディングするときに使うんで、一応持っているんですけどね。
さて、明日は、9時に隊長さんと落ち合います。調子良ければ一緒にデカアメ釣りましょうね。
Posted by ウーリー at 2007年01月19日 18:09
○akiさん、こんばんは

私もミノーイングを語れるほどエキスパートではありません(*^_^*)手前の岸にいるときには、ドリフトしたほうがいいようですけどね。
明日、隊長さんに教えてもらいながら結果報告しますね。
Posted by ウーリー at 2007年01月20日 00:16
○つりすきーさん、しばらくです

メビウスですか、冬の間は、スキースキーですね。
明日、どうなるかは隊長次第ですが、隊長の指示を仰ぎながらがんばります。よだれがでるような釣果を報告できたらいいなぁ。また、ご一緒しましょうね。
Posted by ウーリー at 2007年01月20日 00:18
○MADさん、こんばんは

美味しい釣りいいですねぇ。私もアメちゃんに決着着けたら参戦しますね!眠っているミノーに命を吹き込むお手伝い是非させてください。今度、氷の上でお会いしましょう!
Posted by ウーリー at 2007年01月20日 00:20
○隊長さん、こんばんは

明日、いや今日か、よろしくおねがいします。と言っても、もう寝ていますね。隊長さんと似たようなミノーを揃えたつもりです。釣れればいいですけどねぇ。ルアーは一緒でも腕までは真似できませんからね。
Posted by ウーリー at 2007年01月20日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりだね、ミノー君
    コメント(12)