ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月23日

プリンスニンフ

今年、私のフライボックスの中で一二を争う活躍をしたのはこのプリンスニンフ。なぜ今更と言う声が聞こえてきそう。

もちろんド定番のスタンダードパターンとしていくつかボックスの中に入れていたのだけれど、あまり使う機会がなかった。だって、この白い羽?は嘘くさいでしょう(笑)いつも使うニンフは2種類あって、この二つだけあれば事足りたというか、これで釣れなければ諦めていた。

ある日、いつものニンフの反応がイマイチだったので、長いこと使っていなかったプリンスニンフを結ぶと、俄然、釣れ出すじゃないですか。歴史あるパターンは、やはり今に残る意味があるのだなと再認識させられた。



私は、自重で沈むように0・1グラムのウェイトを巻いているので、やや太ったシルエットとなっている。尻尾と羽を付けるのが面倒くさいパターンだけれど、釣果のことを思うと煩わしさも気にならなくなる。使ったことない人は一度お試しあれ。









同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ジョックスコットもどき
ホイットレー
Jock
ひたすら巻く
スペックルドフェザントとコックデレオン
スペックルドフェザントテイル
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ジョックスコットもどき (2017-08-18 18:10)
 ホイットレー (2017-08-08 21:57)
 Jock (2017-08-05 12:57)
 ひたすら巻く (2017-08-04 21:15)
 スペックルドフェザントとコックデレオン (2017-07-28 21:59)
 スペックルドフェザントテイル (2017-07-20 18:32)

Posted by ウーリー at 21:19│Comments(0)釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリンスニンフ
    コメント(0)